HOME > 導入事例 > オリジナルシステム開発

オリジナルシステム開発

お客様のビジネスの成功が弊社のシステム開発の目標です。

お問い合わせ

私達は、単にシステムを納品するだけではなく、将来に渡ってお客様のビジネスが成功することをゴールと考えて仕事をしています。お客様と直接やりとりしながら、インフラの運用からシステムの将来性まで考えたシステム提案をさせていただきます。

らくらく禁煙倶楽部、らくらく禁煙コンテスト
株式会社法研 様

  • PC&携帯
  • システム連携
  • システムの概要

    「らくらく禁煙倶楽部」は、禁煙に関心がある方向けに、禁煙に関する情報を提供するためのWebサイトです。
    「らくらく禁煙コンテスト」は、コンテスト参加者が禁煙スケジュールに沿って、タバコや禁煙の正しい知識を身につけ、禁煙にチャレンジするためのWebサイトです。禁煙にチャレンジするこのイベントは、全国の健康保険組合や団体からも注目を集めています。

    システムのポイント

    年間を通して禁煙コンテストへの参加を受付けられるようにし、参加者ごとに禁煙開始の日程を選べるようするための設計を行いました。
    個人でも気軽に参加できるよう、クレジット決済によるWebからの申込みに対応しました。
    参加者やレポートデータを一元管理する管理画面が、事務局の業務をトータルでサポートします。

  • 解決した問題点

    オンラインとオフラインの2つのシステムがあり、それらのデータマージ作業が業務負荷となっていたため、オンラインでデータを一括管理するようにし、事務局業務の効率をアップしました。
    報告書等、オフラインで都度作成が必要だったものを、Webの専用ページでいつでもダウンロードできるようにしました。

core;do? フラッシュマーケティング
メディアパーク株式会社 様

  • EC-CUBE
  • フラッシュマーケティング
  • システムの概要

    フラッシュマーケティングの要素を取り入れた、「商品サンプルを試して、お友達に無料でお福分けできるサービス」を提供するWebアプリです。

    システムのポイント

    オープンソースのEC-CUBEをベースにcore;do?独自の機能を搭載しました。Twitter、facebook、mixiをはじめ、core;do?ブログなど、複数の外部サイトと連動して一つのサービスを提供する仕組みがポイントです。

  • 解決した問題点

    新しいコンセプトのサービスとして、構想の初期段階からご相談をいただきました。リリースまでのスピードとコストを重要視されたため、サービス内容の意見交換から画面デザイン提案、設計/開発、ホスティングまで、全ての工程を自社で行いました。それにより、ご要望通りの費用で、より早く正確にシステムを構築することができました。 この案件の開発中に、大手SNSの新規サービスが発表されました。当然当初の開発予定には含まれていなかったのですが、是非とも対応させたいと考え、早急にcore;do?への適用を検証し、柔軟な対応をすることができました。

アクシーズファム オンラインショップ
株式会社アイジーエー 様

  • ECサイト
  • EC-CUBE
  • PC&携帯
  • 一斉メール配信
  • システムの概要

    ノスタルジックをテーマにした人気のレディースアパレルブランド「axes femme」のオンラインショップシステムです。

    システムのポイント

    オープンソースのEC-CUBEを採用し、アクシーズファムのビジネスモデルに特化した機能開発にコスト集中することで、短期間で付加価値の高いシステムを構築しました。

  • 解決した問題点

    大規模ECサイト運用で問題となる、オペレーション効率化のためのカスタマイズに注力しました。
    データ更新機能を大幅に強化し、データ更新や画像登録の作業を極力省力化することで、毎週何十アイテムも登場する「アクシーズファム」の新商品発売スピードに対応しました。
    また、物流システムとの連携を重視した注文処理機能のカスタマイズにより、システムリプレース前に比べ、出荷作業にかかる時間が約半分に短縮されました。

「TDB 景気動向調査」アンケートシステム
株式会社帝国データバンク 様

  • アンケートシステム
  • 一斉メール配信
  • システムの概要

    株式会社帝国データバンク様による、全国2万社を対象とした国内最大規模の景気動向調査を行うネット調査システムです。

    システムのポイント

    アンケート機能、会員マイページ機能、ポイント交換機能、メール配信機能および各機能の管理画面を備えたワンストップ型のオンラインアンケートシステムです。

  • 解決した問題点

    ワンストップ型システムを実現することにより、全国2万社以上の協力企業様への調査業務をスムーズに行うことが可能となりました。 また、柔軟にカスタマイズができるシステム設計のため、景況感調査への回答企業様には「TDB倒産速報メール」をご回答月の翌月に自動で配信するなど、独自の謝礼サービスも提供できるようになりました。

大型リサーチシステム
ネットリサーチ会社 様

  • アンケートシステム
  • 大規模
  • システムの概要

    インターネットリサーチ会社向けのアンケート作成、実施、管理機能を揃えた高機能アンケートシステムです。複雑なアンケートを、より簡潔に、効率よく運用するための仕組みを実現します。

    システムのポイント

    アンケート作成部分では、担当者の意見を汲み取った、わかりやすい指示方法を考案、さらにExcelとWebアプリが連動する仕組により、作業のしやすさとデータの整合性を維持します。
    システム全体では、個人情報データを他のデータと分けて管理可能とするなど、コンプライアンスに配慮しております。

  • 解決した問題点

    従来のシステムでは、都度プログラミングして実現しなければいけなかった複雑なアンケートを、Excelで指示するだけで実現できるようにすることで、作業効率アップと、作業ミス減を同時に達成することができました。
    より複雑なアンケートへの要望が高まることを想定し、標準化したExcel指示を軸としながら、標準にはない要望にも対応できるよう、プログラミングによる拡張が可能な仕組みを実現しました。

大韓航空 モバイルサイト
株式会社 大韓航空 様

  • コーポレートサイト
  • 携帯&スマートフォン
  • システム連携
  • CRM
  • http://m.koreanair.co.jp/
    携帯電話またはスマートフォンでご覧ください

  • システムの概要

    大韓航空様の公式モバイルサイトを開発・運用をさせていただいております。スマートフォンにも対応しています。

    システムのポイント

    「空席照会」「運行状況」「時刻表」がリアルタイムに確認できるよう、大韓航空様のサーバーとシステム連携をおこないました。また、シェアが急激に高まっているスマートフォンにも対応し、モバイル・スマートフォンでいつでも気軽に必要な情報が取得できるサイトを構築しました。

  • 解決した問題点

    「新着情報」や「プロモーション情報」を大韓航空様でいつでも更新できるよう、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)を導入させていただきました。
    担当者様でサイトの更新が行えることによって、緊急時のメッセージ表示や運賃改定など、迅速な対応を行っていただけるようになりました。

ZOZOTOWN (ゾゾタウン)
株式会社スタートトゥデイ 様

  • ECサイト
  • PC&携帯
  • 大規模
  • システムの概要

    スタートトゥデイ社運営の日本最大級のファッションショッピングサイトです。2004年のサイト立ち上げから3年間にわたりPCサイト、携帯サイト両方において開発・運用保守を担当しました。

    システムのポイント

    スタートトゥデイ社独特のマーケティングおよびセールス戦略を実現できるシステムをめざし、初期開発から3年間、当社の専任チームが継続的に開発したシステムです。バックヤード業務までカバーする完全オリジナル設計のシステムを構築しました。

  • 解決した問題点

    サイトオープン当初からECサイトとしては例をみないリッチなコンテンツを配信するサイトであったため、ピーク時間帯のアクセス処理対応に苦慮していました。 当社の両輪であるソフトウェア開発とネットワーク構築の両輪技術を駆使した試行錯誤の結果、将来にわたってスケールアウト が容易となるシステムを実現しました。日々急拡大するトラフィックと取引件数に耐えられる大規模システムです。

オーカン.jp
株式会社アサツー ディ・ケイ 様

  • アンケートシステム
  • PC&携帯
  • システムの概要

    雑誌等の読者アンケートにPC・携帯電話から手軽にアクセスでき、簡単に応募ができるシステムです。

    システムのポイント

    PCサイトと携帯サイトの連動、アンケート作成や回答データの管理機能などの統合された環境を、短期間で構築いたしました。

  • 解決した問題点

    雑誌等で従来より行われてきたハガキでの読者アンケートでは、アンケートデータの収集や集計等で非常にコストがかかっていました。また回答される方にとっても毎回個人情報を記載する手間、ハガキや切手購入の手間や購入代金というコストがかかっていました。 この読者アンケートをWEBシステム化することにより、登録会員が気軽にPCや携帯から各雑誌のアンケートに答えることができ、即座にデータ回収と集計が行えるようになりました。

e-toner オンラインショップ
株式会社アベンティ 様

  • ECサイト
  • CRM
  • システムの概要

    e-tonerは、トナーの通信販売サイトの先駆けで、顧客の多様なニーズに応えるアベンティ様のサービスです。

    システムのポイント

    顧客自身が自社利用プリンタのトナーを一括管理できるMYカタログ機能、フラッシュマーケティングの原型である共同購入システム等を持った、高機能なシステムです。
    それらを管理する管理機能もWebアプリで提供し、バックエンドでアベンティ様を支えています。

  • 解決した問題点

    ECサイト(ショッピングサイト)構築にあたり、従来のFAX受発注業務との融合が課題となりました。解決の為、ECサイト運営の業務フローに、FAX受注業務フローを取り込む為の、サポート機能開発を行っております。例えば、FAX用Excelシートを管理画面操作で作成できるユニークな仕組みがあります。
    リリース後には、顧客サポート充実の為、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)を追加開発させていただきました。アベンティ様のノウハウを詰め込み、担当者様の日々の顧客フォローアップ業務に活用いただいております。

Bodyplus USA オンラインショップ
株式会社 ボディプラスインターナショナル 様

  • ECサイト
  • システム連携
  • システムの概要

    スポーツサプリメント専門のボディプラスインターナショナル様ECサイトを開発・運用をさせていただいております。

    システムのポイント

    お客様の社内業務システムとの連動を考えたシステム構成を行わせていただきました。
    システム連動でECサイト情報を取り込む事により、全てのバックエンド業務を、社内業務システムで実施いただける仕組みになっています。
    また、サプリメントに関するBBSサイトの運用も合わせて行わせていただいております。

  • 解決した問題点

    アメリカ直送品・国内商品 の2種類を、1つのカートで取り扱う事を可能とした事が、このシステムの特徴です。
    ボディプラス様の主力商材として、アメリカ直送品がございます。この商品は、直送を行う為、商品の重さに対して送料計算が必要です。これらを、ボディプラス社オリジナル国内商品と混在して扱うカートをご用意させていただきました。

↑ page top