HOME > 導入事例 > キャンペーンサイト構築(PC・携帯) > オープンキャンペーン

キャンペーンサイト構築(PC・携帯)

ハコロトを詳しく見る

オープンキャンペーン

飲料メーカー新製品発売キャンペーン
期間
3ヶ月
対象
携帯、PC
内容
穴埋めクイズとアンケートに答えて応募すると、事後抽選で合計200名様に車、デジタルカメラ、スピーカーシステムなどの豪華プレゼント。

アンケート

化粧品メーカー販促キャンペーン
期間
2ヶ月
対象
携帯、PC
内容
化粧品のサンプルを配布してそれに掲載されているURLにアクセス。簡単な質問に答えると、その答えに合わせた商品サンプルに応募できる。事後抽選方式で、当選者に応募した商品のサンプルをプレゼント。

アンケート

化学肥料販促キャンペーン
期間
2ヶ月
対象
携帯、PC
内容
店頭や農業系の新聞、雑誌などで告知し、キャンペーンに参加させることで商品の認知度を高めた。

アンケート

フルーツ飲料販促キャンペーン
期間
2ヶ月
対象
携帯
内容
穴埋めクイズとアンケートに答えて、応募ハガキまたは官製ハガキまたはモバイルサイトから応募。当選者には海外旅行4泊6日をプレゼント。また、製品バーコードを集めての専用応募ハガキによるキャンペーンも展開。

アンケート

映画試写会応募キャンペーン
期間
2ヶ月
対象
携帯、PC
内容
ポスターやWEBサイト等で告知し、映画の試写会参加を募ったキャンペーン。

アンケート

PHS通信カード購買キャンペーン
期間
3ヶ月
対象
携帯、PC
内容
PHS通信カードの広告の誘導先サイトとして、オープン型のプレゼント応募サイトを開設。また、その後購入した人には、さらに購入者だけのプレゼント応募ができる画面を用意し、オープン型とクローズ型を併設した。

アンケート空メール

スポーツ用品量販店 販促キャンペーン
期間
6ヶ月
対象
携帯
内容
スノボ用品を約90ページに渡り紹介するカタログサイトを構築。その中でオープンキャンペーンを展開し、当選者には携帯型MP3プレーヤーをプレゼント。

アンケート待ち受け画像ダウンロード

文房具メーカー 新商品投票コンテストサイト
期間
2ヶ月
対象
携帯
内容
商品の新たなデザインを選出するアンケートを出題。回答者全員に、タレント待ち受け画像をプレゼント。

アンケート待ち受け画像ダウンロード

有名映像機器メーカー 販促キャンペーン
期間
2ヶ月
対象
携帯
内容
ネットカメラ新製品の販促。ネット広告の誘導先サイトとして開設し、FOMA iMotionによるCM映像なども配信。簡単なクイズゲームがあり、事後抽選方式で携帯ストラップをプレゼント。

アンケート待ち受け画像ダウンロードFLASHGIFアニメ

生命保険会社 販促キャンペーン
期間
3ヶ月
対象
携帯
内容
DVD/PSPプレゼントの他に、人気お笑い芸人の着信ボイスや待ち受け画像等のユニークなデジタルプレミアムを配信。

アンケート待ち受け画像ダウンロード着メロ着ボイス

ファーストフードチェーン 販促キャンペーン
期間
5ヶ月
対象
携帯
内容
ファーストフードチェーンの季節限定商品の販促。49種類の待ち受けFlashダウンロードや、女性向けファッション雑誌とのタイアップとして有名女性モデルのファッション情報を配信。ファッションとフードのコラボレーションとして注目を集めた。

アンケート待ち受け画像ダウンロードFLASHGIFアニメ

炭酸飲料メーカーの新商品販促キャンペーン
期間
2ヶ月
対象
携帯
内容
Javaアプリ・Flashゲームのダウンロードサイトを構築。Javaアプリ・Flashの機種別出し分けの一例。商品と携帯電話向けゲームアプリ・Flashのコラボレーション企画として注目を集めた。

FLASHGIFアニメアプリダウンロード

自動車メーカー プロモーションサイト
期間
4ヶ月
対象
携帯
内容
仮想の自動車学校を携帯サイト上に構築。クイズ正解者に、フォトフレームや待ち受け画像を配信。Javaアプリ、着ボイス。

アンケート待ち受け画像ダウンロードアプリダウンロード着メロ着ボイス

スポーツ用品メーカー テニス大会エントリーサイト
期間
5ヶ月
対象
PC
内容
大手スポーツメーカー主催のテニス大会のエントリーサイト。

アンケート

携帯電話新機種プロモーションイベント告知サイト
期間
1ヶ月
対象
携帯
内容
都内某所で行われた携帯電話メーカーとラジオ局の合同イベントの告知サイト。メーカーが協賛するラジオ番組の人気DJの着信用ボイスなどを配信。

空メール着メロ着ボイス

通信事業社 会員登録サイト
期間
3ヶ月
対象
携帯
内容
通信事業社の新サービスの会員を事前受付するサイト。7500応募/1h の規模で想定し、複数台サーバによる負荷分散をおこなった。

アンケート

生命保険会社 モバイルサイト
期間
対象
携帯
内容
生命保険会社のモバイルサイト。QRコードからアクセスし、キャラクター待ち受け画像や着メロ(CMソング)を配信。

待ち受け画像ダウンロード着メロ着ボイス

↑ page top